忙しくてもオンライン授業で合格へ!
安心の授業料はこちら

考えるな!行動しろ! TOP GUNより

目次

考えるな!行動しろ!の意味

新作のTOP GUNを見てきました。
前作から36年ぶりの新作です😅
ですので、前作に引き続き出演した役者さんはご老人ばかりでした。
その中で、トム・クルーズだけがそんなに変わらないって感じです。
これはもう、「不老のお薬」飲んでますよね!

※ 確立されたアンチエイジングの方法については下記に記しますのでご覧ください。

マーベリック(トム・クルーズ)は、訓練の規則や、あれこれ悩む訓練生に言います。
「考えるな!行動しろ!」
つまり、理屈で考え悩むことをするな!本能や直感に従って行動せよ!と伝えたのです。

訓練も終わり、ついに実戦に臨むことになります。
敵地攻撃の際に、僚機のブラッドリーを助けようとしてマーベリックは撃墜されました。
なんとか生きて地上に舞い降りたものの、敵国の攻撃型ヘリにロックオンされました。
死を覚悟したマーベリック。
しかし、次の瞬間、敵のヘリは爆発します。
ブラッドリーが戻ってきてマーベリックを助けたのでした。
その直後にミサイルが被弾し、ブラッドリー機も撃墜されます。
地上で出会ったときに、マーベリックはブラッドリーに食って掛かり、
「なんで戻ってきた!せっかくお前を救ってやったのに、なんで空母に帰還しなかったんだ!」と言います。
その時ブラッドリーは言うのです、「だって、あなたが、考えるな!行動しろ!と教えてきたじゃないか!」と。

つまりは、見殺しにするのは嫌だ!助けに戻りたい!と思っても、規則や命令などに縛られて判断がつかないまま迷い続け、苦しむのは良策ではない。
「助けに戻りたい」と思うならそうすることが最善策だ。というのが「考えるな!行動しろ!」ということなのでしょうね。

もし、あなたに気になる人がいたら、想いを伝えてみませんか?
もし、あなたが仲直りしたいと思う人がいるならば、その気持を伝えてみませんか?
もし、かねてよりしたいことがあるならば、今年それをしてみませんか?
もし、あなたが自信を失っているのならば、人の期待なんかどうでもいいや、食べるものがあって、おふとんで寝られればそれで最高!と割り切ってみませんか?

「考えるな!行動しろ!」というマーベリックの言葉について、思うことを書き連ねてみました。

映画に関しては、ほとんどF18という戦闘機を眺めていたという感じでした。
一作目も、上映中ほとんどの時間がコックピット内での映像でした。
パイロットはヘルメットかぶってるし、マスクをしているのでぱっと見誰か分かりにくい!
そこでおでこのところに「MAVELICK」のように名札代わりに呼び名を書いてわかりやすくしたそうです。
そうしたら、本物のパイロットたちも「お!かっけー!」となり、今ではみんな自分の呼び名をヘルメットに書いているとのこと。

本当は最新鋭機のF35を登場させてほしかったのですが、ヘルメットが

から

になってしまうのでちょっとむりかもですねー。

もう誰が誰だかわかりませんw

このヘルメットは、バイザーの内側に情報を投影するので、足の下の映像も見えたりするらしいです。
そして、このヘルメット1個のお値段は、な、なんと約5000万円!
携行するときには、こんなのに入れて

運びたいです。

F18は複座型(二人乗り)があるので、ホンマモンのパイロットが操縦して、俳優が後ろに乗って撮影できますが、F35は単座型(一人乗り)しかないのでさらにムリですねー。

※ 最初に確立されたアンチエイジングの手法
 1.食べる量を減らす
 2.お腹が減るまでは食べない(空腹状態を作り出す)
 3.野菜とタンパク質を多くとり、炭水化物はそこそこ取るようにする。
   糖分は禁忌とする。(ガンの餌は糖分です)
 これを行えば、若返ります。

アンチエイジングの実験では、2匹のお猿さんの実験が有名ですよね。
かたや食べ放題のおさるA
こなた平均摂取量の70%の餌しかもらえないおさるB
これは、明らかBのさるが若く見えます。
体毛もつやつやしているし、皮膚も若々しいです。

おさるAはボロボロです😴

飢餓状態(お腹がなるぐらい)になるとサーチュイン遺伝子が活性化し、細胞を強くしてくれます。

今日のまとめ

「これしてみたいなー」と思ったら、制約を考えずにしてみましょう!
お腹が減ったら食べましょう。減らなければ、水分を取るだけで大丈夫です。
  サラダ(自分で作りましょうね)を多めに食べましょう。
  意外と少ない食事量で過ごせます。

  どんどん若返りますよーーー!!